最新のお知らせ

ビデオ教材公開のお知らせ

ビデオ教材『スペイン語短文会話500』第1章を公開しました!

「もっと話せるようになりたいとは思うものの、なかなか一人だと会話の練習ができない」

「クラスを欠席すると日にちがあいて、その間にスピーキングの力が落ちてしまう気がする」

「日本語だったら気の利いた受け答えができるのに、スペイン語だと簡単な返事しかできなくて悔しい」

「レッスンの予約が難しくて、ふとした空き時間に会話の練習ができたらいいのにと思う」

などなど……。

初級から中級へ会話力をステップアップさせたいという受講生の方々の声を聞き、この度、イスパニカが独自のビデオ教材を作成しました。

『シャドウイングで学ぶスペイン語短文会話500』第1章

基にした会話は、スペイン語トップ通訳者の阿由葉恵利子先生の著による『<通訳メソッドを応用した>シャドウイングで学ぶスペイン語短文会話500』(スリーエーネットワーク刊)です。全24章、500組の会話から成り立っています。

動画は、1つの会話につき、それぞれ4種類の方法で繰り返して練習できるようになっています。シャドウイングからサイトトランスレーションまで、何度も繰り返して見て、聞いて、発音して、スペイン語がよどみなく口から出てくるように練習しましょう。

第2章以降の配信についても、準備を進めています。まずは、この動画「第1章 挨拶表現など」で、たくさんの方がスペイン語の軽妙なやりとりを習得していただくことを願っています。

第1章は完全無料公開です。ぜひ、お友達やお知り合いにもお知らせください。

メールマガジン配信中

メールマガジン「イスパニカ中南米情報」 の配信登録はこちら
メールマガジン「イスパニカ中南米情報」を配信しております。 「イスパニカ中南米情報」は、毎週金曜日、その週の『中南米経済速報』と『CRONICA』(レギュラー版)の記事タイトルをお伝えしています。 登録は無料です。

HispánicaのTwitter

PAGE TOP