最新のお知らせ

10月18日「スペイン語映画配給・比嘉世津子さんのお話の会」

※このイベントは満席となりました。

ラテンアメリカなどを中心に独立系映画の買い付けと配給を行い、自ら字幕翻訳も手がける比嘉世津子さん。通訳者としても活躍中の比嘉さんと、スペイン語にかかわる楽しさ、おかしさ、奥深さを語り合えるイベントを行います。

比嘉さんは、映画配給会社Action Inc.の代表として、20年以上にわたり、スペインやラテンアメリカなどのユニークな映画を発掘し、日本へ紹介して配給するという活動を続けています。映画にかかわるという意味では、字幕をつけるのはもちろん、スペイン語圏諸国での映画撮影に同行するなど、通訳やコーディネーターとしてのお仕事もされています。


※写真は、6月に公開された映画『ハッパGoGo~大統領極秘指令』の公開直前イベントの様子(向かって右側が比嘉世津子さんです)。

そんな比嘉さんに、スペイン語とのかかわりやこれまでのお仕事、今、取り組んでいらっしゃることなどをお聞きします。そして、スペイン語の学習や、仕事で外国語を扱うことについて、一緒に語り合いましょう。映画の世界の裏話や、有名人のエピソードも聞けるかも!?

私たちが比嘉さんに対してお聞きしたい「なぜ、スペイン語なの?」という質問、そして比嘉さんからの私たちに対する「なぜ、スペイン語なの?」という問いかけ。これをテーマに、積み重ねてきた過去と、見つめなければいけない現在、そして一緒に探っていきたい未来を共有する場にできればと思います。

○○○ スペイン語映画配給・比嘉世津子さんのお話の会 ○○○

◆日時 10月18日(金)19:00~21:00

◆場所 イスパニカ溜池山王教室

◆参加費 2000円(税込・ソフトドリンク付き)

◆定員 12名(満席となりました

◎比嘉世津子(ひが せつこ)
映画配給会社Action Inc.代表。スペイン語の字幕翻訳者、通訳者。

☆お申込み・お問合せは下のフォームから、またはEメール im@hispanica.org までご連絡ください。

↓「通信・通学お申込み」にチェックをして備考欄にイベント名をお書きください。

受講のお申込・お問合せ

メールマガジン配信中

メールマガジン「イスパニカ中南米情報」 の配信登録はこちら
メールマガジン「イスパニカ中南米情報」を配信しております。 「イスパニカ中南米情報」は、毎週金曜日、その週の『中南米経済速報』と『CRONICA』(レギュラー版)の記事タイトルをお伝えしています。 登録は無料です。

HispánicaのTwitter

PAGE TOP